【第112期講座】2015年09月-2016年01月




晴香先生の話はとても身近で共感できることが多く、すぐに実践しよう!実践したら毎日が楽しくなるぞ!と思いました。本も読んで心を健康にしたいと思います。本日はどうもありがとうございました。(40代 女性)

日常生活で何気ない行動を心理学的な観点からお話を頂けたことは納得がいき、明日からの行動や言動に活かしていこうと思います。人生のデザインにおいて、ピークを設定することはハッと気付かされました。年の瀬にお話を頂けたことは良い機会であり2016年を迎えるにあたって今一度じっくり考えたいと思います。(30代 男性)

まさに今聴きたかった内容でした。自分自身だけでなく若手人材育成にも活用できます。
ありがとうございました。(30代 男性)

行動→言葉→人生デザインについて興味深く講座を受けることができました。今後の人生について「対話」の重要性も理解することで良い人生デザインを考えていきたいと思います。(50代 男性)

ライフデザインについて体系化して伝えてくれたので大変わかりやすかったです!また途中に晴香先生の実例を伝えてくれたためイメージ出来ました。(30代 男性)

仕事でもプライベートでも活用できる内容で大変参考になりました。自分の中でモヤモヤしていたことも頭の中で整理できました。とても面白い内容でした。ありがとうございました。(40代 男性)

日常の些細な事から心理を変え、行動を変えることが出来ると気付かされました。また、行動から心理をも変えることが出来ることも理解できて良かったです。(40代 男性)