【第110期講座】2013年10月-2014年03月




コーチングに興味があったので、大変勉強になりました。人間的成長ができるよう、人生を歩んでいきたいと思いました。(20代 女性)

生涯学習を継続する意欲が出てきました。(60代 男性)

非常に興味のあるテーマで楽しみにしておりましたが、期待以上の内容が聞けて大満足でした。全ての人間が「いつかその人なりに」ヒーローになれる可能性を持っている、そしてそれを引き出すための考え方、コミュニケーションの取り方などに触れることができ、さらに学習したいという意欲が湧いてきました。
私も仕事ではチームを仕事をしていて、人と人との密接なコミュニケーションが大事になってきますので、今回のお話を早速実践して一人一人の開花の一助になれたらと思います。「笑顔のコーチング」も知人に話を聞いて、とても興味があるので、ぜひ機会をつくりたいです。本日は素晴らしいお話をありがとうございました。(30代 男性)

本間先生、ありがとうございました。学習学に対する想いは米国の黒人リーダーの様で熱い心が伝わってきました。(30代 男性)

日本の教育の現状についてのお話など、興味深く、面白いお話ばかりでした。大学教育の在り方についてのお話を拝聴し、子どもの教育に関わる身として、色々と考えさせられました。そして何よりも、人と繋がるコミュニケーションとは何か、その方法論が目から鱗でした!ありがとうございました。(20代 女性)

★他、たくさんの感想文をお寄せ頂きました。ありがとうございました。(TCCスタッフ一同)