【第113期講座】2016年03月-2016年07月




あっという間の2時間でした。自分の周りの環境、上司等とても共感することの多かった講義でした。普段の生活の中でよく疑問に思っていたことの具現化、解決へのヒント・答えがたくさんありました。自分を変えて感謝の言葉と気持ちを伝えることを習慣に、リーダーとして成長していきたいと思います。(20代 男性)

「リーダー像」と自分で考えていた偶像、イメージが変わりました。強くて完璧を武器に肩肘を張りすぎて仕事をしてきたような気がします。本日のお話で色々とインスパイアされました。明日から少しずつ意識して周りのメンバーの幸せを考えてお仕事をしてみたいと思います。本日はありがとうございました。
(40代 女性)

リーダーとメンバーの絆、信頼、言葉等、具体的ですぐに行動に移せることを学ばせていただきました。女性であっても大切に感じていることを職場で言葉に表したほうが良いなと再確認しました。ありがとうございました。(50代 女性)

家族や部下にもありがとうという気持ちを込めて感謝の言葉を伝える事が大切だと改めて思いました。そして、周りの人達にも自分が感謝されるような人間になりたいと思います。(40代 男性)

今までリーダーを目指して仕事を行っていました。上司と後輩との関係の中に自らおいて考えていましたが、今回の講義を聞き私も後輩もリーダーであると気づくことができました。全ての立場の方とも共感を生んでいけるよう、日々感謝の気持ちを伝え行動していこうと思います。(30代 女性)